美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

デイリー杯2歳ステークス 予想 リナーテ

こんばんは!

明日から始まる中央競馬

そしてG1が年末まで続きますね。

楽しみで仕方ありません笑

 

レースは見れませんが

しっかりとデイリー杯2歳ステークスを

予想していきたいと思います。

 

 

はい、netkeibaさんの予想オッズでは

 

ディーパワンサ

リナーテ

タイセイスターリー

ジューヌエコール

サングレーザー

 

の5頭が10倍を切る予想となっていますね。

 




 

 

1枠1番タイセイスターリー

新馬戦では3番手で進め最後の直線で楽に2着馬を捉えて

1馬身以上先着。そして3着以下には5馬身以上の差をつけての圧勝。

その2着馬も先日未勝利戦で勝利しており勝ち馬のレベルの高さもわかる。

続けて乗るのは川田騎手。リナーテじゃないんだと思ったのは

僕だけじゃないはず。

 

2枠2番リナーテ

ステイゴールド産の良血馬。新馬戦では危なげながら最後に

差し切って勝利。しかし差以上に強さは感じられた勝利。

そして前走と同じ舞台で走れるのがこの馬にとっての強みでもある。

騎手は浜中騎手に乗り替わるが問題はないでしょう。

 

2戦目で参戦してくるのがこの1枠2枠のタイセイスターリーとリナーテだけ。

2頭に共通しているのは前走は外枠からの競馬だったこと。

2戦目で前走とは違う内枠からのスタートで

どれくらい反応できるかが鍵になってくるでしょう。

 

6枠6番ジューヌエコール

新馬戦、ききょうステークス共に上がり最速を出している。

新馬戦は中団で進めききょうSでは後ろから全頭を

直線で抜き去る素晴らしい末脚を持っている。

前走を見ても1600mの体力も全く問題なさそうな感じ。

ききょうステークスで大敗したショーウェイがみやこステークスでは

シンガリ人気ながら2着と好走。

これはプラスに捉えていい材料でしょう。

 

7枠7番ディーパワンサ

新馬戦、中京2歳ステークスと連勝してこのデイリー杯に参戦。

新馬戦は中団で進めて最後の直線で後続を置き去り。

中京2歳Sでは後ろから進め最後の直線で差し切り勝ち。

2走とも上がり最速をマーク。

前走と同じ7枠7番はなんかいい感じ引っかかりますね。

 

この2頭も2戦2勝で参戦。

2戦とも上がり最速をマークしている共通点もある。

どちらとも脚を溜めて最後の直線勝負といった感じでしょう。

素晴らしい末脚を披露するのはどっちになるか

とても楽しみな2頭ですね。

 

7枠8番サングレーザー

新馬戦では3着と破れはしたものの前々で競馬をして

不良馬場ながらしっかり馬券に残った感じ。

未勝利戦では最後の直線で抜け出し優勝。

今回は距離短縮になるので早めに前に出ることができれば。。。

 

8枠10番サンライズソア

圧倒的な逃げ馬という感じはしないが前々で競馬ができる馬。

前走は最後の直線で少し不利を受けた感じもするので仕方ないでしょう。

前残りに注意するならこの馬は危険な香りもしています。

 

 そして僕の馬印はこうです。

 

◎タイセイスターリー

◯ディーパワンサ

△ジューヌエコール、リナーテ

サンライズソア

 

こんな感じですかね。

 

◎タイセイスターリー

川田騎手が続けて乗る理由を知れる気がするから笑

 

◯ディーパワンサ

神ってるルーメルの好騎乗期待してます

 

サンライズソア

前残りが気になりますね。

勝ち負けできなくても3着にはくる可能性も。。。

 

馬券はこれをうまいこと組み合わせていきたいと思います。

買うかまだ決めてませんが笑

では明日からの重賞4つ楽しみましょう!