帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

福島記念 G3予想 ゼーヴィント

こんばんは!

今回は福島記念の予想をしていきたいと思います!

 

昨年の福島記念は堅い決着で終わりましたが

一昨年は6番人気→13番人気と波乱もあり得る舞台。

今年波乱を起こしそうな馬はいるのか?!

その辺をうまく見ていければと思います!

 

 

 




 

予想1番人気ゼーヴィント

前走のセントライト記念皐月賞ディーマジェスティーと差のない勝負。

ディーマジェスティーには強い競馬を見せられましたが

その勝ち馬は菊花賞でも4着と負けはしたものの初の3000mにしては好走。

今回乗り替わりのシュタルケ騎手との相性がどうかですが

負担重量も前走より1キロ落ちるので実力は最上位。

 

予想2番人気マイネルハニー

前走のアイルランドトロフィーではゲートの出も良く

しっかりとハナで道中すすめることができました。最後の最後に

勝ち馬に差し切られましたが良い競馬をしていたと思います。

今回も上位人気しそうな中、内枠に入ることができたら軽視するのは危ないだろう。

 

予想3番人気ダイワリベラル

最近はマイル以下で使われることが多く距離適性的には

2000mの方が合うでしょう。

去年の春にはモーリスと差のない勝負もできていたので

自分の競馬をしてくると怖い存在でありますね。

 

予想4番人気クラタモンタナ

2走前の小倉記念で11番人気ながらも逃げるメイショウナルトについていき

最後の直線でもう人伸びしての優勝。

前走は小倉記念より負担重量が2キロもプラス。

最後の直線で伸びれずに失速。

前走と同じ負担重量だけに過信するのは危険でしょう。

 

予想5番人気ダイワドレッサー

ラジオNIKKEI賞では勝ち馬のゼーヴィントに敗れはしたものの

強い競馬を見せて2着。

秋華賞ではいいとこなく15着。

2000mという距離にも少し不安が残る一頭。

 

予想6番人気シャイニープリンス

福島民報杯では逃げるマイネルミラノを追い直線で書き上がり優勝。

2着に3馬身差をつける圧勝。次走の新潟大賞典でも

最後の直線でしっかり伸びて3着とプラス要因はあるが

ここ2走は掲示板からも外れている。

前々で競馬をして足を貯めることができれば勝ち負けできる力はあるかと。

 

予想7番人気プロフェット

京成杯の1着馬。

その後の皐月賞、ダービー、セントライトと相手のレベルが上がると

なかなか好走はできていないが今回はそこまで高くないレベル。

となるとここで一気に飛躍する可能性もある。

 

予想8番人気ファントムライト

今年の春先までの成績は年齢を感じさせなかったが

近そうはどうしても走りきれていない感じはある。

 

はい、上位8頭の馬を見てきましたが

ここだけで決着する感じはしませんね。

マイネルミラノ

ケイティープライド

ダービーフィズ

など波乱を起こしてくれそうな馬たちばかり。

穴馬探しがんばりましょう!笑