帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

武蔵野ステークス G3予想

おはようございます。

先週に引き続き今週末も重賞4つと

予想をしている人は大変になりますね笑

僕なんかは重賞しか予想を立てていないので

全然楽してますけどね笑

 

武蔵野ステークス

デイリー杯2歳ステークス

エリザベス女王杯

福島記念

 

とメンバーもそれぞれ面白くなりそうな予感がしています。

 

では武蔵野ステークス

net.keibaさんの予想オッズを借りて

少し分析していきたいと思います。

 

 

 

 




 

予想1番人気モーニン

もちろんこの馬が1番人気になるでしょうという感じですが

2走前のかしわ記念では1番人気ながらに8着と初めて

馬券から飛ぶ結果になってしまいましたが

前走の東京盃では初の1800mにもかかわらず

勝ち馬アウォーディーにタイム差なしのアタマ差で2着。

勝ち馬がJBCクラシックG1までダート無傷の8連勝を

考えるともちろん人気、実力は上位で間違いないでしょう。

 

予想2番人気ゴールドドリーム

昨年の新馬戦から一度も馬券を外したことがなく安定した走りをしている。

ユニコーンSで3馬身差で勝ったグレンツェントは先日のみやこステークス

2着と好走していることを考えるとこの馬も実力上位。

ジャパンダートダービーでは上がり最速のキョウエイギアを褒めるしかないでしょう。

 

予想3番人気ノボバカラ

前走の東京盃では9着と破れはしましたが今年に入ってから

東京盃までは馬券から飛んだことがありません。

また左回りコースが得意なので今回の条件は大丈夫でしょう!

 

予想4番人気キングズガード

新馬戦以降掲示板を外したことはなく、その後も馬券を外したのも一度だけ。

1400mがベストで今回は1600mに対応できるかが鍵。

しかし馬券を外したのが東京競馬場での1600mとなると

1600mの相性と東京競馬場の相性はそんなに良いわけではないかもしれない。

 

予想5番人気カフジテイク

東京競馬場との相性はよく2戦して2勝。

前走の勝ち方を見ると末脚の恐ろしさを感じる。

初の1600mという距離とレベルの上げる馬に対応できるかが鍵でしょう。

 

予想6番人気ソルティコメント

東京競馬場との相性がよく11戦して(5、3、1、2)と

3歳未勝利で勝利してからは東京競馬場では馬券から飛んでいません。

距離も1600mで使われてきているので相性は抜群に良いでしょう。

レベルの上がる今回ですが4連勝で初重賞制覇を目指す。

 

 

はいここまで見てきましたがまだまだ面白そうな馬もたくさんいます。

昨年の同レース2着馬のダガノトネールや

一昨年の同レース1着馬ワイドバッハ

荒れやすいレースではありますが

近年は堅い決着が続いています。

2014年以来の10万馬券を期待しています笑