読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

みやこステークス ダートG3 予想

さてさて今週末ある4つの重賞の一つ

みやこステークス

こちらはダートで行われるG3になりますね。

 

今日は川崎競馬場でダートのJ1が3つ行われました

アウォーディーがダート無傷の6連勝でJ1初制覇

素晴らしいに尽きる武豊騎手の騎乗でした

武豊騎手もJBCクラシック8勝目と素晴らしい結果でした。

 

ではではnet.keibaさんの予想オッズを借りて

分析していこうと思います。

 

 

 




 

予想1番人気アスカノロマン

前走、前々走と馬券に絡むことはできていないが

昨年と違う臨戦過程で臨む今回のみやこステークス

昨年はアンタレス14着平安15着みやこ4着と

流れが良くなかったが

アンタレス2着平安1着と昨年よりも調子をあげている。

2走挟んだことでどうなるかが心配だが

1番人気に推されるだけの地力はしっかり持っている。

 

2番人気ラニ

今年は初のヒヤシンスステークスでは5着と敗れたが

いずれも上位馬はその後しっかりと重賞でも活躍している。

今年は海外での競馬が多かったがUAEダービーで

海外重賞を初制覇している。アメリカでは3つの競馬を経験し

一つは3着に食い込む悪くない競馬をしている。

日本に帰ってきてブラジルカップで3着という結果

この馬の扱いがとても重要になってくるでしょう。

日本での重賞初制覇なるか!?

 

3番人気グレンツェント

昨年の夏の新馬戦以外全て馬券に絡んでいる。

7戦4勝2着3着1回ずつと安定した結果を残している。

前走のレパードステークスではケイティブレイブを差し切り勝ち。

強い競馬で重賞初制覇を飾った。

 

4番人気ロワジャルタン

昨年のみやこステークスの勝ち馬。

7番人気と伏兵ながらの勝利で馬券に大きな穴を開けました。

しかしそれ以来勝ちがないのが少し気になりますね。

前走のラジオ日本賞で3着と復調を見せている。

 

5番人気アポロケンタッキー

前走のブラジルCでは8着と負けましたが

その前のシリウスステークスでは勝ち馬に差のない3着で好走。

1800mでは3戦2勝と相性の良い距離。

騎手が乗り替わりなのでそこがプラスになるかマイナスになるか。

 

6番人気モンドクラッセ

こちらも騎手が乗り替わり。

岩田騎手がどう乗るのかが気になるところ。

昨年のみやこステークスでは2番人気と推されながらも

7着と惨敗。前々走のエルムSではロワジャルダン

3馬身差での3着。どこまで走れるかが気になるところです。

 

7番人気インカンテーション

今年の初めての東海Sでは11着と惨敗。

休み明けだったとはいえ負けすぎ、そして今回も休み明け。

調教でどれだけ仕上がっているかが問題になりますね。

 

8番人気カゼノコ

昨年のみやこステークスの2着馬。

こちらも6番人気と伏兵ながらの馬券に穴あけ。

今年はもっと伏兵感がありますが今年も穴を開けてくれるのでしょうか?

 

9番人気キョウエイギア

今年のジャパンダートダービーの勝ち馬。

この馬のせいで馬券を取れませんでした笑

京都の1800mでも買ったことがあり舞台設定には問題なし。

この馬も面白いと思っています。

 

 

さてここまで9頭見ましたがとても面白くなりそうな気がしています。

どの馬が穴馬になるのか。

明日か明後日には枠番馬番も出るので

そこを見て馬印を決めていきたいと思います!