美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

川崎競馬場 JBCクラシック 予想

さて最後のJBCクラシック

これが豪華メンバーでどうしていいかわからないですね笑

 

さてどの馬が栄冠を手にするのか!?

気になるところですね!

 

 

1番人気アウォーディー

ダートでは無敗のアウォーディー堂々の1番人気

しかしダートでの2100mの距離は初めてがどうか。

武豊騎手は買うとこないが買わないとくる。

どちらを選べばいいのかわかない。笑

ただ過去10年で6度の優勝はすごい。しかし

川崎での勝ちはなし。それも引っかかります。

今年もできればコパノリッキーに乗って欲しかったですね。笑

 

 

 




 

 

2番人気コパノリッキー

2連覇をしているコパノリッキー

最初の勝利の時と同じ田辺騎手を背にヴァーミリアン以降の3連覇を狙う。

去年、一昨年とどちらも3番人気に推されながら

馬場は荒れ気味で勝利。3連覇の道は簡単ではないでしょう。

 

3番人気ノンコノユメ

前走の帝王賞では1番人気に推されながらもコパノリッキー

逃げ切られ2着。

前走と同じルメール騎手が騎乗、前走の雪辱を果たせるか?

 

4番人気ホッコータルマエ

4番人気なんかにこの馬が来てしまうのだからレベルの高さがわかりますね。

川崎記念以降勝ちきれない競馬が続いていますが

川崎競馬場での戦績は3戦3勝と相性抜群。

7歳でも衰えを知らない馬は11勝目のG1勝利を目指す。

 

5番人気サウンドトゥルー

今年に入ってから勝利はないものの掲示板を外す競馬は一度もない。

それほど安定しているからでしょう。

勝ち馬も強い相手ばかりですので卑屈になることはない。

 

6番人気クリソライト

前走のコリアCで勝利。日本馬の強さがわかるレースでしたね。

帝王賞では8着と少し負けすぎな感はありましたね。

ここでどんな競馬をしてくるでしょうか?

 

7番人気ユーロビート

地方馬で唯一馬券が期待できるのここくらいでしょうか?

さすがに上にあげた6頭は実力が抜けている気がしますね。

不良馬場になったりしない限り厳しいでしょう。

 

過去10年を見てもそうですが

基本的に7番人気以内で決着がついています。

しかし波乱が起きているのは過去川崎競馬場

開催されたとしですね。

波乱といっても中波乱でしかありませんが笑

5番人気の馬が優勝。ということは今年は

サウンドトゥルーでしょうか?笑

また過去10年の1番人気の複勝率は90%

 

そして私の馬印はこんな感じです。

 

コパノリッキー

ホッコータルマエ

アウォーディーノンコノユメ

サウンドトゥルー

 

この5頭で勝負は決まってしまう気がしています笑