帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

スワンステークス G2 予想 後半

今日も一日お疲れ様でした。

僕は明日からまた土日で忙しいお仕事になります。

本来であればテレビの前にはりついて競馬を朝から

夕方まで見たいのですがそんなわけにもいかないので

ちゃんと仕事をしようかと思います笑

でもどうしてもメインレースの時間になると

そわそわしちゃいます笑

 

ではスワンステークス

後半の馬を分析しましょう!

 

5枠10番ブラヴィッシモ

前走は重馬場、トップハンデでの1番人気で1着。

少しでも馬場が湿ればもしかするかもしれませんね。

 




 

 

6枠11番サトノアラジン

先ほど書いた時はフィエロが一番人気でしたが

今の時点ではこの馬が一番人気になっていますね。

前走の安田記念は2着モーリス3着フィエロにほぼ差のない4着。

前々走で初めての重賞制覇。

今回と同じ舞台、同じ距離と慣ればこの人気も信じられる。

 

6枠12番サンライズメジャー

前走は京王杯スプリングカップで2着。

1馬身半ほど離されましたが上がりのスピードは

1着のサトノアラジンと同じ上がり。これはかなり評価できるでしょう。

ただ鞍上が前走とは違うのが少し気がかり。

 

7枠13番エイシンスパルタン

前走は7着に敗れたがその前までは3連勝と勢いがありました。

休み明けでも3戦2勝と弱さは感じない。

ただ乗り慣れた藤岡騎手ではなく休み明けで唯一敗れた

岩田騎手が乗るのがどれくらい影響するのかが気がかりではある。

 

7枠14番アルビアーノ

昨年の優勝馬。適性はもちろんあり。現在3番人気。

1400mでも2戦2勝と相性抜群。

ここで重賞3勝目なるか?

 

7枠15番ペイシャフェリス

8枠16番テイエムタイホー

8枠17番ラインハート

ここは厳しいでしょうか?

 

8枠18番ティハーフ

ここ最近構想が見られません。

切っても大丈夫かと?

 

さて18頭全て見ましたが

ここの予想も難解です。

どうしたものか。

この後馬印を決めてまた書きたいと思います。