読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

天皇賞・春に向けて マイラーズカップ結果

こんにちは! 昨日はマークミスで取り損ねた馬券を今日は馬券ミスではなく予想に入れてない馬で馬券をとったへなちょこ馬券師です笑 ありがとうヤングマンパワー。昨日の恩返しをしてくれたと思っています笑 スポンサーリンク // とはいえ、予想に入れていた…

読売マイラーズカップ予想 福島牝馬S結果

こんばんは! 福島牝馬ステークス、今年はほぼ荒れない結果となってしまいました。僕の予想は素晴らしいと思える自画自賛しても良い結果となりました。◯ウキヨノカゼが直線一気で素晴らしい勝利。2着には◎フロンテアクイーン、3着には△クイーンズミラーグ…

福島牝馬ステークス 予想 大荒れを演出する穴馬は!?

こんにちは! 今週末はG1のお休みウィーク。しかしながら福島牝馬SG3、フローラSG2、読売マイラーズカップG2と重賞3つは結構お腹いっぱいになりますね。来週は天皇賞・春になるので箸休めしておきたいところですがここでもひと勝負しましょう。 さて福島…

レーヌミノルはオークスへ! アルアイン皐月賞制覇で見えた3歳世代

こんにちは! 牡馬クラシック初戦皐月賞は毎日杯を勝利したアルアインがペルシアンナイトを抑えての勝利。トライアルを勝ってきたカデナやスワーヴリチャードなどは掲示板に入ることもできなかった。 69年ぶりの快挙を目指して1番人気に押されたファンデ…

皐月賞 アルアインG1初制覇 106万馬券

こんにちは! ヘナチョコ馬券師です!笑 しかし今日のは取れなかったなーw18頭中8頭も選んだのに1頭しか入ってきゃそれは勝てんわw 3連単は100万円を超える大荒れ馬券に。3連複も17万つく10万馬券。3連複なら取れなかったこともない気がするけ…

皐月賞 予想 大穴はどれだ!?

さて明日に控えた皐月賞。予想に取り組んではいるものの、どの馬が本当に強いのかはわかりません。実力だけで優劣をつけられない中山最終週。外差しが効きそうな展開もありそうですが、果たしてどうなのでしょう? 実際はこの皐月賞でこの世代のはっきりとし…

皐月賞 枠順確定 台風の目ファンディーナは4枠8番から

こんばんは! 皐月賞の枠順が発表されました。 1枠1番 マイスタイル 横山騎手 1枠2番 スワーヴリチャード 四位騎手 2枠3番 コマノインパルス 江田騎手 2枠4番 カデナ 福永騎手 3枠5番 レイデオロ ルメール騎手 3枠6番 アウトライアーズ 田辺騎手…

どうなる皐月賞!?紅一点のファンディーナ 69年ぶりの快挙なるか!?

こんばんは! 先週末に波乱の桜花賞を終え、今週末には皐月賞を控えています。重賞ウィナー11頭という豪華メンバーが出走予定の皐月賞。豪華メンバーというべきだろうか?それとも実力が拮抗しているというべきだろうか? 朝日杯FSを制したサトノアレスで…

混戦模様!?牝馬クラシック第2戦 オークスはどうなる!?

こんばんは! 昨日の牝馬クラシック初戦を制して桜の女王に輝いたのは、カデナなど牡馬を負かしたアドマイヤミヤビではなく、阪神JF2歳女王のソウルスターリングでもなく、小倉2歳Sを勝って以来勝ち星に恵まれていなかったレーヌミノルだった。 気がつけば…

桜花賞 絶対女王のソウルスターリングはなぜ負けたのか?

こんにちは! 昨日の桜花賞ではレーヌミノルが絶対女王のソウルスターリングを差し置いて勝利。見事桜の女王に君臨したのはテン乗りで好騎乗を果たした池添騎手とレーヌミノルだった。 3年連続で単勝1倍台の1番人気が勝てていない桜花賞。昨年から言えば…

皐月賞 荒れた桜花賞 カデナをどう見るか!?

こんばんは! 今日の桜花賞、堅い決着だと思っていたのが蓋を開けてみれば3連単9万馬券と中波乱。金額だけみれば中波乱ですが、断然1番人気のソウルスターリングが3着と初黒星。稍重の馬場が影響したといえば仕方ないかもしれませんが、それを苦にせず走…

桜花賞 桜の女王はレーヌミノル ソウルスターリングはなぜ負けたのか?

こんばんは! 4戦4勝で桜花賞を迎えたソウルスターリングとルメール騎手。1強と歌われていたが蓋を開けてみると3着。かろうじて馬券になったことは良かったがルメール騎手はこれで2年連続断然1番人気の期待には応えられない格好となった。 5戦目で早…

桜花賞 予想 ソウルスターリング 穴馬は。。。

こんばんは! 今日のニュージーランドトロフィー、見事に荒れましたね。無印ジョーストリクトリが抜け出し重賞初勝利。2着には逃げ粘った無印メイソンジュニア、3着にはハナ差でボンセウヴィーソが入線。 12番人気のジョーストリクトリが勝利で3連単が…

ニュージーランドトロフィー 予想 大荒れの予感!?

こんばんは! 今週末は桜花賞。そちらがメインになってきますが、明日は阪神牝馬ステークスとニュージーランドトロフィー。クラシック初戦桜花賞のせいで影に隠れていますがどちらもG2、阪神牝馬ステークスには至ってはG1・3勝馬のメイショウマンボが引退…

桜花賞 2歳女王ソウルスターリングに死角はないのか!? 過去10年のデータは!?

こんばんは! プロ野球も開幕して日本ハムファイターズの大谷が大活躍。巨人も阿部の活躍で昨年同様開幕3連勝。春の甲子園が終了しても日本では野球人気がすごいですね。 さて、先週の大阪杯、初代王者に輝いたのは武豊騎手騎乗のキタサンブラック。逃げる…

大阪杯 予想 キタサンブラック 穴馬は!?

こんばんは! 今日の選抜高校野球大会で史上初の大阪対決。大阪桐蔭と履正社の戦い。夏にはどちらか一校しか出ることができないのが勿体無いレベルの高さを示しました。 勝ったのは大阪桐蔭。素晴らしい攻撃で8回裏に同点にされたのを9回表で勝ち越し、最…

大阪杯 G1 キタサンブラック

こんにちは! 今年の春のG1に一つ新たに加わった大阪杯。先週の 日経賞よりも格段にレベルの高い豪華メンバーが揃いました!それもそのはず、初代王者になれるのは一頭だけですからね! 昨年のダービー馬マカヒキ、昨年G2の覇者アンビシャス、昨年の年度代…

高松宮記念 セイウンコウセイV 大阪杯G1

こんばんは! なんともまぁその馬が勝ってしまうか。。。常に1番人気の馬が勝たないのが競馬。今日は5番人気のセイウンコウセイが重賞初制覇でG1制覇を成し遂げました! 直線で外から抜け出したのはセイウンコウセイ、うちで粘るレッドファルクス、レッツ…

ヴィブロス ドバイターフ制覇 大魔神 海外G1制覇

こんばんは! 今日はドバイワールドカップデイ!ドバイ国際競争の日ですね!そして嬉しいニュースです!大魔神佐々木が所有する昨年の秋華賞馬ヴィブロスが大外から追い込んで差し切り勝ち!昨年のリアルスティールに続いてこのドバイターフを日本馬が2連覇…

ドバイワールドカップ 予想 アロゲート

こんばんは! 日経賞では僕の◎レインボーラインまさかの4着、◯ゴールドアクターが5着と荒れに荒れましたね。▲シャケトラが1着になったものの、無印アドマイヤデウスが頑張ったせいで3連単はパー。2着⭐︎ミライヘノツバサは最後まで迷って買ったもののな…

ファンディーナ いざ皐月賞へ! 3歳次走は!?

こんにちは! 今朝驚きのニュースが舞い込んできました。デビュー3連勝で次のレースがどこになるか注目が集まっていたファンディーナでしたが、牝馬クラシックの初戦、桜花賞ではなく牡馬クラシック皐月賞に参戦することが決定いたしました! 桜花賞での2…

高松宮記念 予想 ソルヴェイグ 穴馬は!?

こんにちは! 高松宮記念の予想にまいりたいと思います。夜にはドバイ国際競争があるので、そちらの予想もやれればと思っているのですが。。。間に合うかどうか・・・ 高松宮記念、G1開幕週ではありますが、ドバイに少し飲み込まれ気味です。ミッキーアイル…

日経賞 予想 ゴールドアクター 穴馬は!?

こんばんは! 明日の日経賞の予想にまいりたいと思いますが、明日勝てないと高松宮記念買えません。笑 それどころか、ドバイもあるじゃないか!?自分に言い聞かせてしっかり勝てるように予想したいと思います!!! スポンサーリンク // ということで明日の…

毎日杯 予想 ガンサリュート 穴馬は!?

こんにちは! 明日は日経賞と毎日杯ですが、毎日杯は触りくらいで、日経賞をしっかり予想したいと思います。毎日杯は川田騎手のサトノアーサーが断然1番人気しそうな予感ですが、前走のきさらぎ賞も断然1番人気で2着。アメリカズカップに追いつけなかった…

UAE ドバイ国際競争 ターフ シーマクラシック ワールドカップ

こんにちは! 今週末日本では日経賞、マーチステークス、毎日杯、高松宮記念と重賞4つで大忙しになりますが、海外ではドバイ国際競争でドバイターフ、ドバイシーマクラシック、ドバイワールドカップが開催されます。 ドバイターフに出走予定だった昨年の覇…

日経賞 G2 豪華メンバー 予想 

こんにちは! WBCで日本の準決勝敗退が決まりました。メジャー軍団のアメリカ相手に2−1とはよくやったといえばそうでしょうが、初黒星で栄冠を取り損ねてしまう痛恨の敗戦。みんなよく戦った。とは思いますが2大会連続で優勝して、2大会連続で準決勝で涙…

高松宮記念 予想 メグラーナ 穴馬は?

こんにちは! 3連敗で3連勤を終え、やっとの休みは天気が悪いからパチンコに行く。はい、根っからのギャンブラーとして戦っております 今日は負けといてやりましたよ笑 来週は春のG1が始まります!春のスプリンターを決める高松宮記念!海外ではドバイワール…

ファンディーナ フラワーカップ圧勝 桜花賞 予想

こんにちは! 今日のフラワーカップ、断然人気に押されたファンディーナが5馬身差でぶっちぎりの優勝。3戦3勝で桜花賞に出走するでしょうか?もしそれが叶えば、向かうところ敵なしの2歳女王ソウルスターリングとの対決も楽しみになりますね! これまで…

フラワーカップ 予想 ファンディーナ

こんばんは! 今日はとっても忙しかった。お待たせしたお客様、すみませんでした。とここで言っても伝わりませんが、そのおかげで完全にスプリングSのことを忘れていました。 先ほどレースを見ましたが、がっかり。無印のプラチナヴォイスが3着。△ウインブ…

スプリングステークス 予想 アウトライアーズ

おはようございます! 昨日のファルコンステークス、買うつもりはありませんでしたが、朝早起きしたので少し出馬表を見て買ってみました! ボンセルヴィーソからの流しで相手は6頭。3ジャッキー、4ジョーストリクトリ、9コウソクストレート、11ダイイチ…

スプリングステークス 2歳王者サトノアレス始動 

こんばんは! 今週末は重賞がたくさんありますが気になるのはスプリングステークス。2歳で重賞2つをものにしたブレスジャーニーが骨折で早くも戦線離脱。億単位の馬に何百万かの馬がクラシックで勝つことを意識した競馬ファンにとっては少し残念なニュース…

中山牝馬ステークス 結果 マジックタイム

こんにちは! おひさしぶりに勝ててウキウキしております笑 今日はやはり1番人気のルメールは変な騎乗はしない。しっかり馬券に絡んでくれてありがとう。 ◎マジックタイムは最後の直線追い込むもクビ差届かず2着。勝った△トウセンビクトリーは直線で抜け出…

中山牝馬S マジックタイムに有終の美を!

こんにちは! 今日の金鯱賞、ヤマカツエースの素晴らしい差し切り勝ちで変則2連覇達成で幕を閉じました。2着3着には6番人気以下の馬が入り3連単は19万馬券にもなりました。買いたかった笑 中山でのアネモネSでは1番人気に応えてライジングリーズンが…

金鯱賞 予想 ヤマカツエース変則連覇なるか?!

こんにちは! 明日は金鯱賞です!昨年やったばかりですが今年はG1に昇格した大阪杯の前哨戦としての位置付けとなり3ヶ月スパンでの開催となりました。メンバーはかなり面白そうなメンバーが揃いましたね。 3枠6番に入ったヤマカツエースは昨年末のこのレ…

桜花賞 勝ち馬はもう決定か!? ソウルスターリング

こんにちは! 牡馬クラシックの初戦、皐月賞が混戦ムード漂う中、牝馬クラシックの桜花賞はどうだろうか?先日のチューリップ賞を圧巻のパフォーマンスで快勝したソウルスターリングが無傷の4連勝で桜花賞へのチケットが手に入れた。 昨年末に行われた阪神J…

どうなる皐月賞 カデナ勝利も未だ混戦ムード 皐月賞直行組は?

こんにちは! 昨日はカデナに▲をつけながらも1着には指名しなかった。復帰明けの福永騎手を信じきれなかった僕のミスですね。まぁ馬券は取れなかったのは良いとして、◎コマノインパルスに騎乗した田辺騎手のコメントが気になりますね。 「現時点では力の差…

弥生賞 結果 次週フィーリーズ 金鯱賞 中山牝馬S

こんばんは! 今日は忙しくさせて頂きたくさんのお客様に来て頂きました。しかしやはり3時45分になるとアラームがなったかのように中山の競馬場が気になってしまうのです。 前回も言っていた通り1番人気から流す気にはなれません。その無駄なプライドのせい…

弥生賞 混戦模様の牡馬クラシック カデナ

こんばんは! 今日のチューリップ賞では1番人気のソウルスターリングが圧巻の勝利。そしてオーシャンステークスではメラグラーナが1番人気の応えて勝利。2つの重賞とも1番人気が制するという面白くない自体が起こってしまった。 ソウルスターリングが勝…

チューリップ賞 結果 ソウルスターリング

こんばんは! 今日のチューリップ賞とオーシャンステークス、皆さんどうでしたでしょうか?僕は昨日言っていた通り買うのをやめておきました。そのおかげ?で勝ち負けはつきませんがオーシャンは荒れるレースだというのにかなり固く収まっていましたね。つま…

チューリップ賞 予想 ソウルスターリング

こんばんは! 明日はチューリップ賞になります!桜花賞のトライアル、昨年はここで激突したシンハライトとジュエラーがどちらもハナ差でチューリップ賞シンハライト、桜花賞ジュエラーが勝っています。今年はどうなるのでしょうか!? そして今日昨年の桜花…

桜花賞馬ジュエラー 電撃引退! チューリップ賞

こんばんは! またしても電撃引退のニュースが!!堀北真希じゃないですよ?笑 昨年のクラシックを大いに賑わせてくれたジュエラーです。昨年の3歳牝馬は馬体があまり強くなかったのでしょうか? クラシック路線を賑わせたメジャーエンブレム、シンハライト…

弥生賞 ブレスジャーニー回避 皐月賞直行か!?

おはようございます! 皐月賞のトライアル報知弥生賞に登録はしてあったが出走が未定だったブレスジャーニーは出走を回避することがわかった。もともと右後脚のトモに弱さがある。これが一番の出走回避の原因だろう。そもそもブレスジャーニーはその弱点の右…

弥生賞 ブレスジャーニー始動! 

ブレスジャーニー 昨年の重賞を2度勝ってそれから2歳G1には目もくれず放牧に入ったブレスジャーニー。サウジアラビアRCではダンビュライト、クライムメジャーを負かし、東スポ杯2歳Sではスワーヴリチャード、ムーヴザワールドを負かした270万円という…

チューリップ賞 登録馬 ソウルスターリング

こんばんは!!! 今日のメインは中山記念しか予想、馬券購入していませんでしたが阪急杯、中山記念どちらもしっかり荒れていましたね。阪急杯に至っては3連単280万馬券というものでしたし、1番人気がどっちも馬券内か飛ぶという悲惨な出来事が起こりま…

中山記念も阪急杯も荒れすぎw 280万馬券

こんにちは! まぁ今日は仕方ないですよね。阪急杯1着に7番人気トーキングドラム、2着に4番人気ヒルノデイバロー、3着に12番人気のナガラオリオン。こりゃ買えませんわな。てか予想もしてないし買ってもないけどwしかしまぁ荒れましたね。。 中山記念…

中山記念 G1馬4頭激突! 予想 

こんばんは! 明日は中山記念! 今日のアーリントンカップ。結構良い予想をしていたんですけどねー。なんとも1番人気のペルシアンナイトから流したくなかったからレッドアンシェルから流してました。そしたら2着なんて。。。強すぎやったねw まぁペルシア…

アーリントンカップ クラシックに駒を進めるのは!? 予想

明日はアーリントンカップ 昨年の覇者レインボーラインは札幌記念3着、菊花賞2着。ジャパンカップでは8着と敗れましたが格上相手に上がりは最速。今年の勝ち馬もクラシック、そして古馬相手に面白い競馬をしてくれそうですね。 ということで明日のアーリ…

中山記念 G1馬4頭激突! 大阪杯前哨戦

こんばんは!! 今週末のメイン、中山記念G2が 行われる中山競馬場。 近年の優勝馬では ドゥラメンテ ヌーヴォレコルト ジャスタウェイ などG1で活躍している馬ばかり。 今年はどの馬が優勝して 春の中距離路線を賑わせてくれるのか? 予想人気を見ながら …

ゴールドドリーム 急逝の父ゴールドアリュールに捧げるG1初制覇!

こんにちは! 今日、昨日 とっても良い日になりましたね! ゴールドアリュールが急死という悲しいニュース しかしその父が生死をさまよっている中 13番人気のゴールドアスターが メイクデビュー戦で1着。 そして急逝してしまったゴールドアリュールに捧げ…

小倉大賞典 予想 

こんばんは! 明日はフェブラリーと小倉大賞典。 中波乱・大波乱の小倉大賞典 穴狙いで明日の予想に行きたいと思います!!! 今日のダイヤモンドSでは勝つことで 明日の軍資金を確保できたので 小倉大賞典・フェブラリーしっかり二つとも 勝ちにいきたいと…